2011年2月4日金曜日

少しづつ出来上がってきましたね

「青春譜」は昨年一度歌い、決して満足できる出来ではなかったけど、ここへ来て少しづつ仕上がってきましたね。全体の構成が見えてきたことと、今まで複雑だと思っていた音階を、今はそれなりの必然性を持って歌えていますよね、だから表情をつけることも出来るようになってきました。楽しみですね。でもベストコンディションであっても本番に発揮できる力は練習の時の半分です。18日の練習には十分に唄い込みましょう。歌詞を音読して歌詞ではなく詩歌として十分に味わっておきましょう。

2 件のコメント:

  1. 今夜の練習お疲れさまでした。頂いた白い紙の手順で投稿しています。本当・・・歌詞を音読して詩歌として味わえたら素適ですね!来週11日は、お休みで練習が2週間空くので心配でしたが、これで大丈夫ですね!青春譜だけでなく、「き」も(花の街も)ですね!皆さん、くれぐれも風邪や花粉(?)に注意して元気でお会いできますように!

    返信削除
  2. 片岡先生有難う御座います。あんな不親切な説明で、このようにコメントが書けたことに、驚きと感謝です。今回は時間がなくて本文を投稿する手順を配ることが出来ませんでしたが、近いうちになんとか教示できるようにいたします。 先生の音楽創りには毎回の練習で感服しています。大胆で細やかで・・・要求されたことの半分も実現できない自分を情け無く思うこともしばしばです。 来週の1週間を休みと思わず自分の内なる音楽を醸成させる期間と捉え、再来週の練習には本番以上の力が出せるよう努力します。よろしくお願い致します

    返信削除