2011年2月8日火曜日

「コールさくら」のコンサートへ行ってきました。

一昨日のアートホールでの「コールさくら」のコンサートへ行ってきました。

正式には名称「第一回コールさくら/直江学美門下生合同演奏会」で、サブタイトルは
「Campana(カンパーナ)」でイタリア語で「鐘」という意味だそうです。

私達の団友であります中道五郎さんが所属されており、前団員の中田敏明さんが代表をつとめておられる合唱団です。 女性14名に対し男性3名という編成でした。

第一部はコールさくらのアカペラで団名の「さくら」でオープニング。
(ちょっと緊張していたかな?和音の乱れがあったようです)

その後もアカペラで日本のわらべ歌3曲。ピアノ伴奏が入った童謡や唱歌など4曲を熱唱。
(MCが有った後だけにここからはしっかり歌われて良かったと思います。)

第三部も「チム・チム・チェリー」「ゆりかご」「見上げてごらん夜の星を」の3曲を歌った。

後半の学美さんの門下生6名の若い生徒さん(韓国よりの留学生男子1名あとは女性)の
ステージは衣裳も華やかで元気がありボーカルコンテストで入賞されるほどの実力ある歌は
コンサートを盛り上げてくれていたように思います。

最後は合同で「ふるさと」「金木犀の匂う道」を歌い締めくくった。

観客は立ち見が出るほどで、とてもアットホームな感じのコンサートだったと思います。

中道さんお疲れ様でした。

木村 功

0 件のコメント:

コメントを投稿